人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「若いね!」&スローなブギにしてくれ....

今月、誕生日を迎える....
はて??!!
いくつになるんだったかな....っと。
年の話でといえば、ある年齢になると「いやぁ~!若いね~!!」という言葉を言われると「むむ....」ときてしまったりする。
殊に若い人から、「若いですね....」といわれるのはなお更 (;¬_¬ジロリッ)....ってカンジだな。
だって....
その「若いですね...」に続くのは「年の割に・・・・」って言葉ですよ、絶対!
小泉今日子の「半径100m」って読んだんだけど、そこに似たような体験が書いてあって「やっぱ、同じだよ~!」って感じたのよ。
キョンはコンサートで盛り上がった時に思わず、上はタンクトップかキャミだったかな...になって下はホットパンツになって登場したら若い子たちに「若~い!」って言われ「それっ、違うだろ」みたいに感じたって書いてあった。
これ、同じ感覚なのよね。
なんだか、気持ち的に複雑なんだ...これが。

一昨日、久々に角川映画「スローばブギにしてくれ」なんて作品みちゃった。
いやぁ~懐かしいってか、古臭く感じるね。
その時点では斬新なカンジの映画だったんだけど。
浅野温子かかわいかった~
まだ、18くらいかな....
なんとなく、キャラがネコみたいだし、ネコを思わせる仕草をするんだよね。
重要なディテールとしてネコも使われてるし...
あの映画、きっと片岡義男フリークがみると「違うんだよ!」って感じるだろうな。
別に、私的にはあれでいいと思うんだけど....
あ。
山崎努もまだ、若くてギトギトしててよかったよぉ~
もっと大昔にみた時は、薄気味悪いなぁって思ったんだけどね。
やっぱ、年取ったんだね私も....
「若いね!」&スローなブギにしてくれ...._a0071052_1220324.jpg

by 2sco-punch | 2006-06-14 12:17 | みかりんヒトリゴト
<< 眠れないしぃぃ~ みんな↓気味.... >>