やっと撮影成功♪

アメショーズは、元気すぎてなかなか私の携帯カメラでは撮影ができません(泣)
やっと今日追い掛け回して撮影成功しました・・・・っていっても大したショットでもないんだけどね~
撮影終わってみるとしっぽとか後頭部しか写ってなかったとかいうのがほとんどだったから、それからするとね^^
OKでしょお~

まずはネネ・チェリーちゃん。少し暗いですが^^;
a0071052_22521891.jpg


これもネネちゃん♪何かに驚いていますな....
a0071052_22525415.jpg


洗濯カゴの中のネネちゃん。
a0071052_22535067.jpg


これはチエ・チェリーちゃんです!
a0071052_22543516.jpg


実はチエちゃんの方がチョロチョロしてるので撮影が難しいんです^^;
a0071052_22553624.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-21 22:56 | アメショ

"<(ー_ー;)イヤァ~参りますなっ

長いお盆休みもあっという間に過ぎ去り、今日からまたお仕事開始である。
いつものとおり、長い休み明けというと「サーバーがダウンした」とか「○○サーバーに接続できない」などのトラブルがあり少なくとも半日は仕事にならない。
.....というか自分が仕事にならないというのもいわずもがなである。
しかし.....半日がやたらと長く感じる^^;

それにしても
この休み中に2ニャンを迎えたワケだが、一気に壁のコーナーというコーナーがみるみるうちにボロボロになっていった
(_ _;)... ウゥ
ぱぱに申し訳ない気持ちでいっぱいだわ~(;´д`)トホホ
最近は健太そして小羽までもカリカリ...するようになってしまった。
アメショーたちばかりカマっているので注意を引きたいのかな。
何かコーナーに貼って見栄えのするものないかしら....それでいてにゃんこ達にカリカリされても平気なものはっ!!
そんな都合のいいものないよなぁ~~\(_ _;)/~

一昨日は久々に山道に繰り出し(一人寂しく!)突っ走ってきたぜいっ♪
293からT町に抜ける道を走ったんだけど....
トラックがいなくてよかったが、どうもコーナーでブレーキを踏みすぎると調子に乗ってハイスピードで曲がったら思わず大きくセンターを割っちゃったさ^^;
まいった、まいった(・_・ゞ-☆
それにしてもEK9はいい車だが、どうしても出だしの「かったるさ」は否めない。
ベタ踏みしても進まないようなそんなもどかしさがあるんだよね~
って...最初はEK9に乗れるだけでこの上ない至福でいっぱいだったのにちょっち慣れるとコレかよ~ってカンジだなっ
"<(ー_ー;)イヤァ~参りますなっ

そいえば、10月にやってくるLeviくんは大きくなったかしら.....

健太の面白い顔っ!!
a0071052_1251064.jpg


はしたないお姿で寝ていた健太さん....お目覚めのようです^^;
「ん?何か??」
a0071052_1262269.jpg


「いや~ねぇ、お下品きわまりないわぁ!」(by ネネちゃん)
a0071052_1274227.jpg


余談だけど....
ジャネット・ジャクソンが27kgのダイエットに成功!!
だってさ~、しかもっ4ケ月でだよ~!!
いいなぁ~、お金があればそんな急激なダイエットもすんなりできちゃうのね~
しかし82kg→55kgって....82kgもあったという事実も驚き~っ!!!
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-21 12:08 | みかりんヒトリゴト

久々の居酒屋♪

こないだ、羽田に行く用事があったとき、前泊したんだけれど(雑色に!)久々に晩御飯は居酒屋に出向いた。
家族で居酒屋なんて初めて♪
昔はよく行ってたんだけどね~
それにしても、今は居酒屋自体も子供を歓迎する雰囲気になっていて、うちらが行った時も既に子供連れがいて、その後も子供の行事の打ち上げらしき団体が来たりして。
食べ物は種類が豊富でおいしいし、安上がりだし・・・・
食べながらお酒も飲めるし、すごくイイッ!!
久々に、楽しい気分を味わえたってカンジ♪
息子も喜んでたし~

ところで。
羽田に行った理由というのがネコちゃんたちのお迎えという・・・・ただそれだけだったのよね^^;
空輸してもらったのなんて初めてだわ~
帰りは少々の渋滞に巻き込まれつつも2ニャンとも元気いっぱいだったし、よかったよかった!

ネネちゃん
a0071052_0224910.jpg


チエちゃん
a0071052_0231919.jpg

(写真は2ニャンの実家からの頂き物です)

ちゃんと区別がつくようになりました♪
スコと全く動き方が違います・・・・・豹などのようにしなやかな動きをします^^
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-19 00:25 | アメショ

ってか・・・・残暑見舞か。。。

もう暑中見舞じゃなく、残暑見舞だわね^^;

a0071052_23352899.jpg

残暑見舞・・・健太より。
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-17 23:35 | 健太

まだまだ...暑中見舞い。小羽より

毎日熱いっす・・・・・
ネコ達はすっかりのびきってマス^^;
小羽&健太の涼み場所はお風呂場ですよ~

a0071052_11463574.jpg

小羽より・・・・
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-17 11:46 | みかりんヒトリゴト

....のはずが^^;

自分のExciteでのブログ・ネーム(ブログだけじゃないか!!)「2sco-punch」のはずだった。
.....が、昨日から「2sco+2ame」になった。
Ameは、昨日やってきたばかりで家中探検ちう。
新しいおうちに馴染むのに、一生懸命頑張ってるとこ^^
ゆえに、お写真はまだ撮りません。
なるべく、ほっといてやるのが一番。
それにしても、準備したベッドに寝ないでクローゼットに寝てたのにはショック(泣)
少し慣れたっていえば、慣れたのかな・・・・・
昨日、つかれてアタシが二階でゴロンってしてたら、背中に2匹で乗ったり足のほうに行ってペロペロ舐めてた。
くすぐったいったらありゃしない・・・・が必死でこらえてたわ~
そうそう。
一晩、留守にしてるうち、健ちゃんが流し台に余裕で飛び乗ることができるようになってたのにはビックリ!
小羽が乗ってるのを、興味なさそうに見てるだけだったのにね。

それにしても、アメショ達・・・・・姉妹なのでそっくりで区別がつきません^^;
片方が、Neneh-Cherry(ネネちゃん)で、もう片方がChie(チエちゃん)なんだけれど・・・・・
どっちがどっちなんだか、さっぱり......

そいえばやっとコレが出るのよね~
SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SELECTION 3
TVサントラ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★★★
待ってました~♪

発売されたら、即買でしょぉ~

ユーロビートっていうより、’80's POPSっぽい曲もあったりでよいっ

楽しみぃぃ~♪

毎日暑いですなぁ...コレは近くの公園。
a0071052_16282383.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-14 08:58 | みかりんヒトリゴト

お盆休み・・・・・

ゴールデンウィークが終わってから、ず~っと待ちに待ったお盆休みデス♪
今回は、なんだかんだ言っても結構忙しく明日は羽田に向けて旅立ちます。
13日羽田に到着してそのまま帰宅します。
(謎の行動・・・・)
15日は前橋の花火を見に出かけ、桐生に一泊。
ぱぱの実家に寄って帰宅。
あとはうちの実家のお墓参りとか近場へのお出かけ。

小羽ちゃん、健太くん1泊ずつのお留守番よろしくね~
a0071052_0344253.jpg


a0071052_0352242.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-12 00:35 | みかりんヒトリゴト

んで.....だ

明日から、夏休み!
早速、2Fの書斎が現在、物置状態なのでお片づけして「ネコ部屋」になる運びだ。
どんどんお家ににゃんこスペースが増えていく~っ!
そしてぱぱは泣いている....に違いないっ!!
一匹のつもりが、どんどん増えていくこのサマに。
私は、かなりの借金をぱぱに返済していかねばならない。

ところで。
ウチの健太さんだが・・・・・
ダンナや私がトイレに入ると、「自分もトイレに入りたい」といってトイレのドアの脇の壁をカリカリカリ・・・と爪でひっかく。
無論、トイレ脇の壁のクロスはボロボロ状態だ
ぱぱは、最近
「トイレに入るときは健太が入れるようにドアをあけて入れ。」と言います。
参ったよぉ~、健太さんには
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

a0071052_1243782.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-11 12:04 | 健太

お勉強♪

この秋、10月ころにもう1ニャンお迎えすることになっています。
その子は大阪からやってきます。
そのキャッテリーのブリーダーさんが、とても面白い方で自分のことを「アメショオタク」と言ってるくらいブリードに熱を入れている方です。
何度か、メールをやりとりさせてもらったのですが、毎回色々面白いお話や自分の素朴な疑問に親切に答えてくれてでそれだけでお勉強させてもらってます。

ちなみに、今度やってくる子はスコではなくてアメリカン・ショートヘアです。
ブルータビーという比較的珍しい色.....かな。
CFAに登録してくださるので、すでに名前も決めちゃいました。
相変わらず、自分の趣味でつけてます^^;
(でも、ブリーダーさんには「いい名前だ」って誉めていただきました...えへへんっ!)
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-11 08:24 | みかりんヒトリゴト

花火大会。

昨日は、職場のあるS市恒例の花火大会!
去年は、ぱぱのお仕事の都合で見られなかったけれど、今年はバッチシ見ちゃったもんね♪
花火は8時からだから、それ前に腹ごしらえ。
前から気になっていた白河ラーメン(上のS市がバレバレだよね~)のお店に行った。
いきなり、チャーシュー麺の大盛りにしたんだけれど、楽勝!
おいしくて、まさに一気喰い状態・・・・
もう一杯くらいたべられたな。
それにしても花火の時は、オヤジさながらに缶チューハイ片手にするめイカしゃぶりながら眺めてた^^;
一気にチューハイ2本も飲んじゃったさ~
花火は、間があいたけどやっぱキレイだね♪
一昨日は、ウチの住んでるとこの花火大会だったんだけれど、お家でみることができてサイコーだった。
アタシは小羽と一緒に眺めてた。
小羽もジーッと花火のほう見てて、時々アタシの顔見上げては「いま、あがったね。」って言ってるみたいだった。
ネコと花火みるのもおつなもんだよね。

a0071052_1222698.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-08-09 12:22 | humankind