Orenoな子猫ちゃんo(^・x・^)o ミャァ♪

今日、何年かぶりで東京を訪れました。
そんな日に限って、特別暑いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
途中で熱射病になって倒れたらどうしよう~なぁんて心配になったりして。。。。
電車の乗り継ぎも不安だしぃぃ~っ
余談はさておき。
今日の目的は、見学です・・・・・ブログでお世話になってるOrenoartさんのところです♪
とても楽しみにしていました・・・・
どんな環境であのようなすばらしい猫ちゃん達が育つのか、興味津々!
無事最寄駅まで、到着。
なんと、Orenoartさんのダンナさまに迎えに来ていただきました。
すみませんでした・・・・(;´▽`A``
田舎者なもので駅を出るとどっちの方にいっていいやら・・・・

お家に入って・・・ありました、ありました例の立派なケージが!
その中に、Midinite Bravadoくん、Henriくん・・・・いた、いたOrenoなネコちゃん達が。
当然ですね
みんないいお顔しています^^
そして、みんなとても人懐こくて性格がいいんですよ~
やっぱりいい性格の子はいい環境で育つんですね。
ご夫妻にも楽しくて、そしてお勉強になるお話しを伺う事ができました。
かなりの時間お邪魔しちゃったのですが、とても時間が短く感じられました。
そして帰り際・・・・・・
「持っていきなさいよ」って・・・・・いやはや見学だけのつもりだったので、準備がっ
(;´Д`A ```
キャリーも用意してくださり、アタシがずっとお迎えしたいと思っていたHenriくんに良く似た女の子ちゃんをずうずうしくも連れ帰ってきてしまいました。
もう嬉しくて嬉しくて
ワーイ♪\( ̄ー\)(/ ー ̄)/ワーイ♪
おっと・・・・Σ(・o・;)
手土産に持たせてもらったワケではないんですよ、一応お断りしておきますね。
早速、先住猫と別部屋に住んでおりますが、これまた人懐こくて、ゴロゴロ・・・・ってノドを鳴らしてスリスリ。
といってもアタシだけになんですけどね。
早速名前も付けましたよd=(=^‥^=)=b
Sapphire(サファイア)ちゃん・・・・呼び名はサフィちゃんです♪
かわいいでしょ~

Orenoさん、今日は本当にありがとうございましたm(。_。)m


ちなみにウチのぱぱにもスリスリ甘えたそうです♪
写真はサフィちゃんが、まだナーバスなので後ほど。
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-10 20:46 | サフィ

イマイチ・・・(--;)

今日はお天気もイマイチ....
先週末、ぱぱがやってくれた分の残りの草むしりをやる予定だが、草が露で濡れてるわ~
(ーーA;;
先週半ばから、イマイチ調子も下降気味だし.....久々の不調
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ぱぱりんは今頃ウキウキワクワクして釣りだろうなぁ~
いいな、いいなぁ
(゜@゜)ばびゅぅぅぅぅぅ~~♪


ケンタくん・・・・めずらしく凛々しいねぇ
a0071052_7282648.jpg


明日東京に行く予定なので、時間が合ったら久々に妹と会って来ようかな....
まだ一度も妹のとこ行ったことなかったんだったわ
ヾ(- -;)

今、巷ではこの「たらこ・たらこ・たらこ」の歌が売れているようですね。
この歌と、キューピーのずらりと並んだ映像が目に焼きついて離れません。
た~らこ~た~らこ~♪
あ。また頭の中をよぎった....

a0071052_10583247.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-09 07:29 | みかりんヒトリゴト

ウチの子の親戚さがし。

お友達のブログを見て、愛猫の「親戚探し」ができるサイトがあることを知った。
「かわいいウチの子の親戚が見てみたい」なんてキモチが起きるのは実際自分にもあるし、中には自分の猫の血統をみんなに知らしめたい....なんて「なんだかなぁ~」って意図で登録したりする人もいるみたい。
(Ch.とかGch.は記入しなくていいって書いてあるのに、あえて記載してる人もいるのね~)
ブリーダー側からすれば、こういうサイトはどうなのだろう。
自分はブリーダー志望でまだ足を踏み入れる前なので、その辺はよくはわからない。
何か問題があったりするのかもしれない・・・・・いや、問題がありだな、きっと。
「こういうブリードはありなんだ~、ふむふむ」と見てしまったりしたし、自分も。
ショータイプのにゃんこは載せないだろう・・・・(しかし、載せてる人はいた。)
それにそのサイトでも「今までに1件だけ、クレームが出ています。」と登録前の注意書きで促している。
要は、「繁殖しない」という約束で譲ったのに、実は内密に「繁殖していた」という事実が露呈してしまったという事らしい。
まぁ・・・・・そういうことは関係者で話し合ってくださいというワケで。
自分も、今おうちにいる子に関しては、やっても問題ないだろうという考えで登録して親戚関係を検索してみた。
こはちゃんだけだけどね....この血統の登録が面倒っちいんです、コレが。
なんと!
ブログのお友達のところのにゃんこちゃんが「お母さんのお母さんのお父さんの曾孫です。」と出た!
そこに登録されているにゃんこちゃんでは、19匹の親戚が見つかった。
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
まぁ・・・・なんですなヾ(;´▽`A``
猫は親戚を知ったとて別に何でもないけど、飼い主としてはなんとなく嬉しいもんですな
(=´▽`)ゞ いやぁ
こんな猫好きの行動も、今回の直木賞作家先生のあの文章を書かせた要因の一つかもしれませんね^^;

ままりんはうれしそうね~♪
アタシは・・・・×○※△★
a0071052_1645971.jpg



今夜からぱぱは、八郎潟に釣りの旅にでかける。
今頃、ワクワクだろうなぁ~
そういえば、結婚してからぱぱがお泊りでいない日って2回目だわ~。
一回目は、確か息子が生まれる前のお友達の結婚式のとき・・・・式場が群馬だったので実家に泊まったのよね。
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-08 15:48 | みかりんヒトリゴト

サーキット。

今年初のサーキット.....
EK9になってから初だったので、いいタイム出せるかと思いきや・・・・大したタイムも出なかった。
午前中走って、午後はずっと車の中で寝てた(爆)

アタシの愛車!ホームストレート!!
a0071052_6274094.jpg


ぱぱのロードスターNB♪
a0071052_6281850.jpg


K師匠のFC!師匠がダントツだった、やっぱね
a0071052_6285581.jpg


どうも勝負とかタイムとか絡んでくると、気楽に楽しく走れない・・・・

ときに・・・
最近のケンタさんは、みんなに「あそぼっ!」って絡んでいっても、シャ~ッて言われたり、ネコぱんちくらったりで相手にしてもらえないのでしょげてます。
(後ろになにげに写ってる小羽嬢もおもしろいっ)
a0071052_8235981.jpg

[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-07 06:29 | 車系

峠好き♪

ここのところ、ニャンコの話題から離れていってますが・・・・
峠を全開で走るのが好きデス^^;

いろは下り、33コーナー
ほんとは上りが楽しいんだよね~
a0071052_123256100.jpg


悪天候だった碓氷峠....一人で上り下りしたっけ
a0071052_12341371.jpg


碓氷というとこれ!有名なめがね橋!!
a0071052_12474221.jpg


ここは、碓氷峠に向かう途中、国道18号から見える妙義山。
この風景見ながら走るの大好き~
a0071052_12354650.jpg



峠が楽しい季節だ......
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-06 12:36 | 車系

愛すべきもの・・・・・

にゃんこ達以外に愛すべきもの....

まずは。
アルコール....最近は缶チューハイにとどめて置く。
a0071052_20235758.jpg


そして・・・・
ジーンズ達!
とりあえず今一番ヘビーローテがこれっ....リーバイスのTYPE1
a0071052_20263236.jpg


いつも走りにいく峠!そろそろいい時期だなっ
a0071052_20283121.jpg


ここ走るのも大好きぃ~群馬の碓氷峠!
ここはかの有名なC121!!
a0071052_2032818.jpg


やっぱこれでしょ~
「頭文字D」ユーロビート
a0071052_2030829.jpg


そして
これ抜きでは語れないっ、アタシのEK9!(シビック TypeR)
a0071052_20493187.jpg


ってなとこかな....



今日のところはね^^
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-05 20:32 | みかりんヒトリゴト

あきらめた。

一生懸命ポカリ飲んで、応募してたけど2回ともハズレだったのでさすがにもうやめた・・・・・
これだったら素直にコンサート・チケット買ったほうがいいかも・・・だなっ
それに、ポルノのライブは2年前に行った.....6th LIVE CIRCUIT“74ers”Document Book『Real Days』 /ポルノグラフィティ
藤井美保 / ソニーマガジンズ
ISBN : 4789721736




メンバー三人最後のツアーが最高だったと思ってるので、チケット買ってまでは行く気がしない。
そんなこんなで、
昨夜はアキヒトが夢に出てきた。
なんでもコンサートに招待してくれるって言ってた....夢の中でだけどね。
そんななかで、ここ数日血圧UPだ。
肩がこっていたのもそのせいらしい。
久々に、ピラティス再開したが、呼吸法をすっかり忘れてた^^;

こないだTSUTAYAのレンタル半額デーにまたも「白夜行」のDVD借りてきちゃった~
ダンナにアレをお願いしたので、今度はうちでゆっくり観られる^^
ただ...
リスニングルームは、今は仮のネコ部屋になってるんだった
早く部屋を片付けなければ....

そろそろ涼しくなってきたのでサーキットにも行きたいな
a0071052_6115896.jpg

閉所恐怖症らしく、ヘルメットの息苦しさが耐えがたいんだよね~

ガラリと話題がかわるが。。。
ネコの名前を考えるのが、結構好きである。
結構悩むのだけれど、そのネコをみた時の印象からしっくりくる名前をつけることが多い。
あとは、「カッコよさ」重視!
今も、新しいにゃんこの名前をワクワクしながら考えているところなのデス^^
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-05 06:12 | みかりんヒトリゴト

DVD「日陰のふたり」

「日陰のふたり」という映画をDVDで見た。
監督はマイケル・ウィンターボトム。
どの作品もどこか、暗い、深刻、そして悲惨さを描く監督というイメージ。
「ウェルカム・トゥ・サラエボ」「バタフライ・キス」「I Want you~あなたがほしい」などの映画の監督。
ラスト近くのアレが、あまりにも残酷というか無残というか言葉にできない虚しさを覚えてやっとの思いで最後まで見終えたという感じだ。
向上心、誠実さで生きている主人公ジュードと自尊心が強く、頭のいい従兄弟のスー。
その二人が紆余曲折を経て一緒になる。
敢えて結婚という形をとりたくなかったスー。
その彼女の社会に対するこだわりが、悲劇を招く。
三人いた小さな子供達は、最後にはみんなお墓の土の下に・・・・・
残された二人は、愛し合いながらも離れ離れでそれぞれ自分の罪を一生背負いながら生きていく。
ジュードとスーの悲劇というより、社会や大人達の犠牲になり死んで行った子供達の不憫さで胸が締め付けられる映画だった。
一緒に観ていたダンナも「もう二度と観たくない映画だ。」
と言っていた。
う~ん、分るなぁ、アタシも同じだ。
スーの役は、あの「タイタニック」の印象が強いケイト・ウィンスレット。
ハリウッド的女優のイメージだったが、なかなかの演技派のようだ。

原作は、トーマス・ハーディだということを後から知った。(原題 日陰者ジュード)
なんでも、この「日陰者ジュード」と「テス」の執筆後、作品に対する批判するが大きかったことから、ハーディはこれ以降筆を絶ったといわれる。


日蔭のふたり
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B000BM6HNQ
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-03 16:27 | 感想文

感激したわぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

今日はとても感激して夜も眠れないかも・・・・・
自分が、ブリーダーになるにあたり目標とすべき方と直接お電話でお話することができたのだ。
その方と・・・・というかご夫婦、お二人とお話できたのです^^
・・・・・で、そのブリーダーさんとお話できて、自分の胸につかえていたものが払拭された気がしました。
私は、”ブリーダーはこういうものだ”と、決め付けていた部分があったのだけれど立派なブリーダーさんはそうではないということがわかった。
前のブログでも、10月にくる子についての感動秘話を記事にしたが、今日は直接お話を聞いてマジで泣きそうになり、声がウワズりました。
それに、感情が先走って途中自分で何を話しているかわからなくなってきた・・・・おはずかしい^^;
実は、口下手な私はメモにどんなお話を聞くかなどちょっとメモしておいたんですよぉ
ところが、そんなものは必要なかったわ、だって訊きたかったことほとんどお話してくださったのだから。
「ブリーダーになりたい!」とデカいことを宣言したけど、最初からこんなラッキーでいいのかぁ...アタシ。
10月にお迎えするLeviくんといい、今回自分がブリーダーになるにあたって迎えられれば....しかし、それは到底ムリだろうなって考えてた子がウチに迎えることができるのよぉ~!
しかも、アタシのためを思って素晴らしい計らいをしてくださる....その上見学に伺ってお話も聞けるし・・・・
電話の後、階段を駆け下り、半分感動で声を震わせながらぱぱに一部始終を説明したさ。

キャッテリーOさん、本当にありがとうございました。
お伺いする日を楽しみにしています♪
d=(=^‥^=)=b

とにかく・・・・
今夜は興奮して眠れないわ(⌒▽⌒ゞ てへっ
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-03 00:13 | ブリーダー

エンジンオイル交換

2006年8月26日 AutoR'sにてエンジンオイル交換

 オイル   RSセレクトパーフェクトサイバー(レーシングオイル) 3,980円
 工賃    525円

 走行距離 71,172km

こんなことにまでブログを使っちゃってます^^;


今度ガルフのVTECオイル使っちゃおうかな~
これがまたお高いんだっ(汗)
[PR]
# by 2sco-punch | 2006-09-02 19:12 | EK9メンテ日記