<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅雨・・・・あけたかな。

梅雨があけたのかしら....
昨夜雨が降ってたから、今日も雨だろうと思ってたらずいぶんいいお天気♪
ぱぱは、私が寝呆けてる間に釣りに出かけた。
お洗濯日和なので、一気に洗濯だ~!

ウラたまが、とうとう別キャラに変身した。
ゴージャスクラスの「ダンサー」だ!(爆)

やっと、体調がもどりつつある。
今回、食欲もなくて食べられなかったから、かなり痩せたかな・・・・期待してるんだけど。

8月にうちにくることになっていた樹里君は、諸事情によりお迎えできなくなりました(泣)
今度は、別ないい出会いがあればいいな。

いい表情だ....こはちゃん。
a0071052_11531072.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-29 11:53 | みかりんヒトリゴト

早起き・・・・してしまった^^;

調子がすぐれずとんでもない時間に寝たせいで3時半くらいまでうだうだ眠れず結局そのまま起きて、「車系」のHPの作成などやってしまった。
いざとなってUPしようとしたらネットが繋がらず・・・・・
「ただ今、込み合っております・・・・」だってさ~
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

なんだか・・・・・久々にこんなのEKにつけたくなってきた

a0071052_521249.jpg

エアクリ・・・・トップフューエル ZERO1000チャンバー

パワーアップするらしいんだ、コレ。
ハイカムで10馬力UPするらしい....


しかし・・・・・


我慢

・・・・・・・しとく・・・・・か。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-28 05:07 | みかりんヒトリゴト

休業・・・・

本日、熱が下がらないため会社はお休み。
まいったね~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
こんな高熱出したのって何年ぶりだろ?!
今日は、猫たち&たまごっち(計3ケ)のお守りだ。

昨日は2ニャンのシャンプー頑張ったんだけど、さすがに熱が上がってたせいか2匹目の健太の時には息切れしてきたさ(@_@;)

ここのところオークションやネットショッピングが続いている・・・・しかもにゃんこ関連ばかりなりぃぃ~(^ー^;

今日はヤフオクで落札した「ロイヤルカナン キトン4kg」が届く予定
明日は猫用シャンプー「コラージュフルフル」が到着予定

ロイヤルカナンっていえば・・・・
あれをネコたちのご飯の器に入れているときいつも「なんだか、おいしそう~」ってついつい口に入れてみたくなる匂いなんだよね~
マジ食ったらうまいのかな...

爆睡ちう・・・にゃんこ達&たまごっち
a0071052_12191051.jpg


小羽は食べ物にホントに敏感なんだよね~
この写真の直後に、キッチンでうどん食べてたら気づくと小羽がジィィ~ッと大きい目あけてみてるんだよね、あんなに爆睡だったのに。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-26 12:21 | みかりんヒトリゴト

くたばった┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、

息子の風邪が完全に移った。
朝の時点だと、37.5度だったので「ビミョ~ッ」だったんでやっとこさってカンジで出社した。
次第に思考力は鈍り、普段は暑くて暑くてしかたない人間なのに寒くて仕方ない。
仕事してても普段の2倍以上の時間がかかるし・・・・
これではダメだってことで素直に帰ってきた。
やっぱり熱は確実に上がって38.5度。
久々の高熱・・・・道理で節々(ふしぶし)がいたいと思った。
息子を迎えに行くまで、しっかり寝てよう!

a0071052_13501.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-25 13:05 | みかりんヒトリゴト

映画ネタ・・・・

今、「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」が公開されている。
(まだ・・・だったりして^^;)
ジョニー・デップ演じる”ジャック・スパロウ”は最高にあぶなくて(頭の回路が少しヘン?)それでいてカッコいい!
久々に劇場に出向いてみたい映画である。
ジョニー・デップ・・・・・
彼は、名優である。
どの作品に出ても周りの演技陣を圧倒する名演(ときに迷演ともいう)を見せる。
私がジョニーに注目しだしたのは「ギルバート・グレイブ」というラッセ・ハレストレム(名前間違ってないよな~「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」とかの監督さんです)監督作品の一家をささえる頑張り屋のお兄ちゃん役の彼をみたときから。
実は、あの作品では知恵遅れの弟役を見事に演じた(まだ10代だったかな?)レオナルド・ディカプリオのほうが数多くの賞などを頂いたりで、ジョニーより注目を浴びたのでした。
それから、ジョニーにハマりだして○○年!
彼の作品はあらゆるものを見倒してきた自分であります。
私は、彼の作品では意外にも「デッド・マン」という地味なモノクロ作品が大好き♪
デッドマン スペシャル・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000FQ5FS6
スコア選択: ※※※※※
とにかくいい作品だ!

インディアン役の俳優も名優!!

あと好きなジョニーD.作品は「フロム・ヘル」と「スリーピー・ホロウ」だな!
どことなく陰のある役を演じさせると、才能を発揮しまくるね彼は。

「デッドマン」の話題が出るとジム・ジャームッシュ・・・・
また彼についても語りたくなってしまう。
彼の作品もほとんど見ている!
彼の作品はほとんど”ロード・ムービー”。
少なからず、フランスの監督、ジャン=リュック・ゴダールの影響を受けていると思われる。
ジム・ジャームッシュの作品の主人公はみんなストレンジャーである。
その背景から疎外された存在・・・自分がその状況におかれるのを考えたらとても耐えられない状況下にいる。
そこで次々に出会う見知らぬ人たちとの接触を軽く描いている。
特にジャームッシュ作品では「ストレンジャー・ザン・パラダイス」が大好き。
ストレンジャー・ザン・パラダイス
/ ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GRHY
スコア選択: ※※※※※

ミュージシャンでもあるジョン・ルーリーがいい味を出している。

結局、ジョニー・デップから話はそれたが。
最後にゴダールのすごい名言を紹介しちゃお~
(正確な言葉ではないですよ~、こんなことを言ってたってカンジで)
「他では模倣と呼ばれる作品をフランスでは”オマージュ”とよぶ」
模倣した作品は、あちこちで散々な批判をされがちだが、フランス映画にかかると「オマージュ」なんて洒落た言葉で誤魔化されてしまうなんて
・・・・むふふっ、いいな!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-21 06:16 | みかりんヒトリゴト

ヤヴァい!!&もろもろ....

昨日健康診断の結果が配布された。
血圧・・・・もちろん「要治療」
コレステロール数値・・・・今までになく最悪な値!
眼底検査・・・・これもヤバいらしい....高血圧から来ているのだろう(泣)

最近メッキリ体重管理というものも怠ってるし^^;
相変わらず「ドカ食い」やってるし~、ピラティスもおサボり状態。
今晩から「納豆ダイエット」実行しようっと。

こはちん&健太っち
a0071052_8324188.jpg


a0071052_833786.jpg


話題は変わって
たまごっち
うちではまだまだ、たまごっちブームは続いている。
ぱぱと息子はそれぞれ首からストラップを下げ、出かける時もかならず持ち歩いている。
今まで、何匹”何の罪もない”たまごっちのキャラ達を殺してしまったことだろう。
たまごっちは、生まれると好きな名前をつけて育てていく。
記憶に新しい名前では(ぱぱと息子両方で)

かけるんば
あきら
ひでよ
はるか
たりこ

などなど....
(ちなみに”たりこ”は私が命名!)

私も昔、「天使のたまごっち」というものに夢中になったがその頃に比べずいぶん”進化”している。
”お見合いばあさん”がやってきて見合い相手を連れてきて、即「受精(交配?)」子供が産まれる。
数日、子供と一緒にいた親はいつしか子供だけ残してどこかに旅立ってしまう。
そのうち、その子供も突然別なキャラに変身!
しかし....一度「じじっち」というものが見たいのだがまだ一度もお目にかかったことはない。


話題はまたまた変わって....
ロンドンモーターショー06」でマツダはロードスター・クーペのワールドプレミアを行ったらしい。
欧州名『MX-5ロードスター・クーペ』。
動力開閉式ハードトップを装備!!
車重はソフトトップに比べて、37kg重く、車高は10mm高くなっている。
排気量とギアは
欧州モデルが1.8リットル(5MT)、2.0リットル(5MT)、2.0リットル(6MT)の3タイプ、日本モデルは2.0リットル(5MT)、2.0リットル(6MT)、2.0リットル(6AT)の3タイプとな。
やっぱいいね~、ロドくんは!

車重は重くなったけど、デザインは変わってないからいっか・・・・
ところでこのオジさんは誰??
a0071052_1242678.jpg

a0071052_1245318.jpg

a0071052_1252143.jpg


(本文 レスポンスより引用 )


芸能ネタ
「極とん」の山本には幻滅だね(ぷんぷんっ)
「めちゃイケ」には二度と帰ってくるな~っ!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-20 08:33 | みかりんヒトリゴト

三連休もあっけなく

終わってしまいました^^;
ずっと雨でお庭も手入れなどできずに雑草がすごい・・・密林状態!
最終日はぱの実家群馬へ。
やっぱずっと雨・・・・
a0071052_5455690.jpg

(高速道路はずっと80km規制。)


ぱぱとままがグーグー昼寝するなか、息子は眠いのを奮い立たせずっと起きてて、じぃじ、ぱぁばと楽しく遊んでた^^
祖父母孝行な一面を見せた息子でした。

2ニャンは自宅でお留守番。
どんな風に過ごしたのかな・・・・

こんなカンジで
a0071052_5295295.jpg

a0071052_5303628.jpg

お互い左右対照になってくっついてたのかしら

時にはこんな風にも・・・・
a0071052_5321531.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-18 05:32 | humankind

マイペースの健太さん....

健太さんは常に”マイペース”なネコさんです。
甘えんぼの一面あり、反面写真撮られるのは大嫌いってかじっとしてられないらしい。
あまりにもじっとしてないで動き回るので私の携帯カメラではなかなかお顔が撮れません(泣)
(いっつも後頭部しか写っていないのデス^^;)

そこで・・・・・
a0071052_17252373.jpg

息子にだっこしててもらいました。
見てください、この迷惑そうな表情!

健太は掃除機を全然怖がりません。
それどころか、掃除機をかけてるとジャレついて掃除機について回ってます(汗)
クイックルワイパーや雑巾がけもジャレついて、ジャマに入ります。
困った健太さんだっ
(^^;;;;;;
そんな健太さんの得意なポーズ

a0071052_1731650.jpg

名づけて”カエル座り”
ケッタイなヤツやなぁ~

時々、こんなシブい表情も見せてくれるのだ。
a0071052_17354543.jpg

これはめずらしくナイスなショットなのよぉ
(自己満足・・・・・)
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-16 17:33 | 健太

「耳折れ兄弟」

・・・・・っていう有名なスコ兄弟のブログが本屋さんにあったので即購入しちゃった^^
(どうもネコ関係、しかもスコの本っていうと衝動買いしちゃうんだよね
ヾ(;´▽`A``
やっぱかわいいね、スコは。
改めて自分ちのスコが誇らしいわ~、なんちってなっ
イヤー(o^_^o)ヾ
かわいい写真満載で楽しい本です、お勧め~♪
自分もあんなに上手にネコちゃんの写真撮りたいな。

耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常
たけ&サトコ / 主婦と生活社
ISBN : 4391132885
スコア選択: ※※※※
スコだっ!

わ~いっ!!



ボクもいちおう”耳折れ”なんだっ!...by ウチの健太
a0071052_20205177.jpg


「耳折れ兄弟」&遠くに耳・・・・じゃなく耳折れ!
a0071052_20231868.jpg


それにしても相変わらずTSUTAYAには「頭文字D4th Vol.12」のDVDはなかった・・・・
頭文字[イニシャル]D Fourth Stage VOL.12
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000EIF5US
スコア選択: ※※※※※

早く見てぇ~!

ほんとは結末は知ってるんだけどね^^;


いったいS2000バトルの結末はいつ見れるんだ~っ
(ノ`△´)ノ キイッ
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-15 20:23 | 感想文

三連休・・・・・

何してすごそう.....
お庭の草をなんとかせねばな^^;
できれば走りにも行きたいがぱぱが不調。
「エアコン負け」と言っているが....
自分はぱぱの協力もあり体調回復。
ありがとうね、ぱぱ。

みんなの寝顔特集。

まずは樹里くん。
a0071052_7504038.jpg


次・・・健太っち
a0071052_7521954.jpg


小羽ちゃん
a0071052_7531434.jpg


2ニャン!!
a0071052_7535322.jpg


ネコ達も調子回復だし、元気に行こ~っ
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-15 07:55 | みかりんヒトリゴト