カテゴリ:みかりんヒトリゴト( 46 )

今日の予定は....

朝からホイール磨きだなっ^^
もうすぐオークションも終わるからね~


表はピカピカだけれど裏が真っ黒なのよ
a0071052_7282715.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-25 07:28 | みかりんヒトリゴト

わかったぁ~♪

マッカレルって「鯖」なのね~
そんでもってマッカレルタビーっていうと「サバトラ」とか「キジトラ」のことだったのねぇ^^;
初めて知ったなんて、はずかしいわ~っ!!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-23 19:52 | みかりんヒトリゴト

あっさりしすぎ....?!

あまりにもあっさりしているのでビックリなんです。
「ネコのトイレ」のことです。
オシッコにしろウンチにしろ表情ひとつ変えず...なんとなくすましたカンジでトイレに座っていたかと思うとさりげなく用を足し終わりネコ砂を掛け始めてます。
少し臭い出したな....ってことでウンチしたのかぁって気が付きます。
犬の場合は(おうちの中で飼う犬に関してはわからないが)いかにも今、ウンチするとこだぞぉ~って前兆のような格好になったと思うとそれから本当に力が入ってるってカンジの中腰のポーズになります。
(脚はふるふるふるぅ~って小刻みに震えて力が入ってる様子が感じ取れます)
顔はなんだかすまなそうに、時々上目遣いにちらちらとご主人様の様子をうかがってます。
それに比べオシッコはこれみよがしに片足を高高と上げてします(♂の場合ですが)
後処理ですが....
犬も一応土を掛けるのですが、おざなりっぽく後ろ足で土をかけるのに対して、ネコは前足でネコ砂を自分の気が済むまで丁寧に掛けます。
時折丁寧すぎて、足にウンチをくっつけていることもあります^^;
どうってことないんですが、初めてネコを飼う私にとってちょっとした発見なのでした....

日曜くらいから健太の調子がよくありません。
右目から涙がでてとまりません。
そのうち、右目の上にポツンと赤い湿疹みたいのが出来てきました。
動物病院に連れて行くと、結膜炎かも...とはっきりしたことはわかない状態。
目薬を差して様子を見ましょうとのこと。
2日ほど目薬をさして様子をみたところだいぶよくなってきたみたい....

余談....
8月頃に、うちにもう1匹スコちゃんがやってくる予定です♪
男の子で毛色はブラウンマッカレルタビー&ホワイトです。
なんと、もう名前も決まっています。
樹里(じゅり)くん」といいます。
今から、もう待ち遠しくて待ち遠しくて.....

a0071052_12165065.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-22 12:17 | みかりんヒトリゴト

車大好き....EK9らぶ。

車を走らせること....どうしてこんなにも楽しいんだろ。
やっぱマニュアル車じゃなきゃ、自分で操作してるって気にならない。
ペダルを踏んで、シフトアップ、シフトダウンの繰り返し。
これだけで単純に自分で車を操ってるんだなぁって満足感に満たされる♪
ハイパワーの車になると、それだけペダル、ステアリング、シフトノブ...それぞれの操作を素早く行わなければスピードについていけない、パワーを操れない。
しかも的確に行わないと事故にもなりかねない。
ワンミス=クラッシュに繋がってくる。(どこかできいたセリフだなぁ)
コーナーにミラーがあれば瞬時にそれを見て対向車がくるか、こないか判断して次の操作に備える。
こんななんでもない繰り返しがなんともいえず楽しい!
いつもボ~ッとしてて、優柔不断の自分がなぜこんなたわいもないことが好きなのか自分でも分からない。
ただ言えることは、こんな自分を身内は諦めのまなざしでみていることなのデス....

それにしても、EK9に乗るようになってからまたまた一層走る楽しさが増してきた。
やっと手に入れたEK9....この先も大事に、そして激しく乗っていきたいな。
ネコとはまったりとつきあってEK9とは激しく付き合う♪
これで自分の中で均衡が取れるというものだ....
なぁんちゃって!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-19 12:25 | みかりんヒトリゴト

眠れないしぃぃ~

昨夜は、ほとんど眠れなかった...
ここのところ眠りが浅いしお疲れ気味だ~
会社ではめっさ眠いし...昨日は回路図がほとんど進まなかったよ(泣)
寝る前に、お薬飲んでみようかな....(眠剤じゃないヤツ...安定剤!)

今年もJUNKFOODのロックT、ほしいのが出てきたんだけど相変わらずお高いのよね~
どうしよっ!!
ロックといえば
このブログのスキンがなかなかカッコいいのがあっていいのよね。
今使ってるピストルズ・・・・
これもいいんだ~!お気に入りさっ
ゴリラズにするかどっちにするか悩んだけど、やっぱこれにしといた

それにしてもかなり沈んどりますわ~
テンション低いわ~(泣)

写真
これっ!ほしいTシャツっ!!a0071052_5354970.jpg
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-15 05:35 | みかりんヒトリゴト

「若いね!」&スローなブギにしてくれ....

今月、誕生日を迎える....
はて??!!
いくつになるんだったかな....っと。
年の話でといえば、ある年齢になると「いやぁ~!若いね~!!」という言葉を言われると「むむ....」ときてしまったりする。
殊に若い人から、「若いですね....」といわれるのはなお更 (;¬_¬ジロリッ)....ってカンジだな。
だって....
その「若いですね...」に続くのは「年の割に・・・・」って言葉ですよ、絶対!
小泉今日子の「半径100m」って読んだんだけど、そこに似たような体験が書いてあって「やっぱ、同じだよ~!」って感じたのよ。
キョンはコンサートで盛り上がった時に思わず、上はタンクトップかキャミだったかな...になって下はホットパンツになって登場したら若い子たちに「若~い!」って言われ「それっ、違うだろ」みたいに感じたって書いてあった。
これ、同じ感覚なのよね。
なんだか、気持ち的に複雑なんだ...これが。

一昨日、久々に角川映画「スローばブギにしてくれ」なんて作品みちゃった。
いやぁ~懐かしいってか、古臭く感じるね。
その時点では斬新なカンジの映画だったんだけど。
浅野温子かかわいかった~
まだ、18くらいかな....
なんとなく、キャラがネコみたいだし、ネコを思わせる仕草をするんだよね。
重要なディテールとしてネコも使われてるし...
あの映画、きっと片岡義男フリークがみると「違うんだよ!」って感じるだろうな。
別に、私的にはあれでいいと思うんだけど....
あ。
山崎努もまだ、若くてギトギトしててよかったよぉ~
もっと大昔にみた時は、薄気味悪いなぁって思ったんだけどね。
やっぱ、年取ったんだね私も....
a0071052_1220324.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-14 12:17 | みかりんヒトリゴト