カテゴリ:みかりんヒトリゴト( 46 )

くたばった┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、

息子の風邪が完全に移った。
朝の時点だと、37.5度だったので「ビミョ~ッ」だったんでやっとこさってカンジで出社した。
次第に思考力は鈍り、普段は暑くて暑くてしかたない人間なのに寒くて仕方ない。
仕事してても普段の2倍以上の時間がかかるし・・・・
これではダメだってことで素直に帰ってきた。
やっぱり熱は確実に上がって38.5度。
久々の高熱・・・・道理で節々(ふしぶし)がいたいと思った。
息子を迎えに行くまで、しっかり寝てよう!

a0071052_13501.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-25 13:05 | みかりんヒトリゴト

映画ネタ・・・・

今、「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」が公開されている。
(まだ・・・だったりして^^;)
ジョニー・デップ演じる”ジャック・スパロウ”は最高にあぶなくて(頭の回路が少しヘン?)それでいてカッコいい!
久々に劇場に出向いてみたい映画である。
ジョニー・デップ・・・・・
彼は、名優である。
どの作品に出ても周りの演技陣を圧倒する名演(ときに迷演ともいう)を見せる。
私がジョニーに注目しだしたのは「ギルバート・グレイブ」というラッセ・ハレストレム(名前間違ってないよな~「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」とかの監督さんです)監督作品の一家をささえる頑張り屋のお兄ちゃん役の彼をみたときから。
実は、あの作品では知恵遅れの弟役を見事に演じた(まだ10代だったかな?)レオナルド・ディカプリオのほうが数多くの賞などを頂いたりで、ジョニーより注目を浴びたのでした。
それから、ジョニーにハマりだして○○年!
彼の作品はあらゆるものを見倒してきた自分であります。
私は、彼の作品では意外にも「デッド・マン」という地味なモノクロ作品が大好き♪
デッドマン スペシャル・エディション
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
ISBN : B000FQ5FS6
スコア選択: ※※※※※
とにかくいい作品だ!

インディアン役の俳優も名優!!

あと好きなジョニーD.作品は「フロム・ヘル」と「スリーピー・ホロウ」だな!
どことなく陰のある役を演じさせると、才能を発揮しまくるね彼は。

「デッドマン」の話題が出るとジム・ジャームッシュ・・・・
また彼についても語りたくなってしまう。
彼の作品もほとんど見ている!
彼の作品はほとんど”ロード・ムービー”。
少なからず、フランスの監督、ジャン=リュック・ゴダールの影響を受けていると思われる。
ジム・ジャームッシュの作品の主人公はみんなストレンジャーである。
その背景から疎外された存在・・・自分がその状況におかれるのを考えたらとても耐えられない状況下にいる。
そこで次々に出会う見知らぬ人たちとの接触を軽く描いている。
特にジャームッシュ作品では「ストレンジャー・ザン・パラダイス」が大好き。
ストレンジャー・ザン・パラダイス
/ ビクターエンタテインメント
ISBN : B00005GRHY
スコア選択: ※※※※※

ミュージシャンでもあるジョン・ルーリーがいい味を出している。

結局、ジョニー・デップから話はそれたが。
最後にゴダールのすごい名言を紹介しちゃお~
(正確な言葉ではないですよ~、こんなことを言ってたってカンジで)
「他では模倣と呼ばれる作品をフランスでは”オマージュ”とよぶ」
模倣した作品は、あちこちで散々な批判をされがちだが、フランス映画にかかると「オマージュ」なんて洒落た言葉で誤魔化されてしまうなんて
・・・・むふふっ、いいな!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-21 06:16 | みかりんヒトリゴト

ヤヴァい!!&もろもろ....

昨日健康診断の結果が配布された。
血圧・・・・もちろん「要治療」
コレステロール数値・・・・今までになく最悪な値!
眼底検査・・・・これもヤバいらしい....高血圧から来ているのだろう(泣)

最近メッキリ体重管理というものも怠ってるし^^;
相変わらず「ドカ食い」やってるし~、ピラティスもおサボり状態。
今晩から「納豆ダイエット」実行しようっと。

こはちん&健太っち
a0071052_8324188.jpg


a0071052_833786.jpg


話題は変わって
たまごっち
うちではまだまだ、たまごっちブームは続いている。
ぱぱと息子はそれぞれ首からストラップを下げ、出かける時もかならず持ち歩いている。
今まで、何匹”何の罪もない”たまごっちのキャラ達を殺してしまったことだろう。
たまごっちは、生まれると好きな名前をつけて育てていく。
記憶に新しい名前では(ぱぱと息子両方で)

かけるんば
あきら
ひでよ
はるか
たりこ

などなど....
(ちなみに”たりこ”は私が命名!)

私も昔、「天使のたまごっち」というものに夢中になったがその頃に比べずいぶん”進化”している。
”お見合いばあさん”がやってきて見合い相手を連れてきて、即「受精(交配?)」子供が産まれる。
数日、子供と一緒にいた親はいつしか子供だけ残してどこかに旅立ってしまう。
そのうち、その子供も突然別なキャラに変身!
しかし....一度「じじっち」というものが見たいのだがまだ一度もお目にかかったことはない。


話題はまたまた変わって....
ロンドンモーターショー06」でマツダはロードスター・クーペのワールドプレミアを行ったらしい。
欧州名『MX-5ロードスター・クーペ』。
動力開閉式ハードトップを装備!!
車重はソフトトップに比べて、37kg重く、車高は10mm高くなっている。
排気量とギアは
欧州モデルが1.8リットル(5MT)、2.0リットル(5MT)、2.0リットル(6MT)の3タイプ、日本モデルは2.0リットル(5MT)、2.0リットル(6MT)、2.0リットル(6AT)の3タイプとな。
やっぱいいね~、ロドくんは!

車重は重くなったけど、デザインは変わってないからいっか・・・・
ところでこのオジさんは誰??
a0071052_1242678.jpg

a0071052_1245318.jpg

a0071052_1252143.jpg


(本文 レスポンスより引用 )


芸能ネタ
「極とん」の山本には幻滅だね(ぷんぷんっ)
「めちゃイケ」には二度と帰ってくるな~っ!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-20 08:33 | みかりんヒトリゴト

三連休・・・・・

何してすごそう.....
お庭の草をなんとかせねばな^^;
できれば走りにも行きたいがぱぱが不調。
「エアコン負け」と言っているが....
自分はぱぱの協力もあり体調回復。
ありがとうね、ぱぱ。

みんなの寝顔特集。

まずは樹里くん。
a0071052_7504038.jpg


次・・・健太っち
a0071052_7521954.jpg


小羽ちゃん
a0071052_7531434.jpg


2ニャン!!
a0071052_7535322.jpg


ネコ達も調子回復だし、元気に行こ~っ
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-15 07:55 | みかりんヒトリゴト

いつ死んでもおかしくない運転...

ネコ達の体調が悪いと思ったら自分の体調が崩れ始めた....
血圧のお薬が合わないのだろうか。
頭痛に肩こり、妙な緊張感....そして鬱状態。
お薬がなくなるから会社が終わったら病院に行こう。
この調子で、車が運転できるかな、
.....不安。
この春は、病気の症状も出てないと思ったら今頃出てきた。
いつも...いつも
これからもずっと......薬は手放せないみたいだ。

昨夜はゆうきをぱぱに任せっぱなしで寝呆けちゃった...
ぱぱごめんっ!!
(;^_^A

そうだ!ドライブに行こう!!
.....って言っても週末はいつも天気悪いし、今週末は色々あるし

llllll(-_-;)llllll

会社一日耐えられるかな。

そうだっ!
コレでも見て癒されるか・・・・

仲良くジャレジャレ....
a0071052_5382844.jpg


おいおい...ちょっとやめてくれない?そろそろ眠いんだ
a0071052_5392528.jpg


Zzzzzz・・・・・・
a0071052_540311.jpg



ぱぱ曰く...
私の運転は「いつ死んでもおかしくない運転」だって。
大丈夫っ!
私みたいな人間がいつまでも長生きするって・・・・誰かが言ってた
ヾ(@゚▽゚@)ノ"グハッ
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-12 05:23 | みかりんヒトリゴト

そいえば.....

今度、いきなりブログのスキンをゆずのにしてみた。
こんなのもあるのねぇ~
いいね、エキサイトブログ!いえ~っい!!
題字「総動員DEいきまっしょい」も悠仁の直筆みたいだし。
今、思い出すと息子の名前....「”悠仁”にしたい。」ってぱぱに言ったら大反対されたんだった。
それで、”悠仁”の”悠”の字だけもらったのよね^^;
今はそれでよかったと思うわ~

a0071052_9542876.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-08 09:59 | みかりんヒトリゴト

七夕....か

去年の七夕は、まだ実家にいたんだったな。
その日はいつもの病気で会社に行く状態ではなく、ぱぱと一緒に家を出たものの自分だけ隣県のT県まで出向いた。
S那に行き、そのままHケ原に行ったはいいが驟雨。
S原側から入ったので道は悪いし、周りは人っ子一人いないし、どうしようってカンジだった。
そんなドライブだったが、帰路はなんとなく気分も軽くなり七夕用の笹の葉っぱ(本物じゃない^^;)と折り紙を買って帰って息子と願い事を短冊にして書いたんだった。
そして今日.....
また体調が思わしくない。
血圧が高めで息切れ、動悸がする....
グループの飲み会があるがこの調子だとパスですな
Σ(´Д`;)

お家のこともあるので、早く帰りたいし....
ネコ達が心配だ。

樹里くんで癒されるか.....っと。
a0071052_1214181.jpg


a0071052_12144786.jpg



妹が急に流産してしまった....
そして今日、その手術の日とのこと。
辛いだろうな.....
「頑張れ」ってメール送ってみたけど、言葉が適切じゃない気がする、
....が他の言葉が見つからない
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-07 12:15 | みかりんヒトリゴト

車好きのぼやき......HONDAさんへ

HONDAさんが、NEWシビックタイプRタイプSを発表したらしい....
いつも期待に胸躍らせて写真を見るのだが....またも落胆させられた。
HONDAで過去に大ヒットした某コンパクトカー○ィッ○・・・・はたまた他社のW○L○を思わせるフロント。
これでサーキット走ったらコーナー曲がった途端、転がりそうだわ~TypeSもなんですかぁ~
このステアリングは....軽快に回せないわ、こんなのじゃ!!
ペダルばっかりスポーティにしたって、××!!(だめだめっ)
もしかして、エンジンはS2000のようにボタンを押して掛けるの~っ!?
だいたい、TypeRに「雨滴感応式ワイパー」「自動点滅ヘッドライト」なんていらないってば!!!
シビックRも、自分的には「EK9」で終わったわ(タメイキ)
EKを大事に乗ろ~っと♪

その点、MAZDAはスポーツカーへの独自のスピリットを持ち続けてるわ~
今回のロードスタークーペはやっぱいいね、NC。
OKよんっ♪

大好きなHONDAさんへ、「愛のムチ」を入れてみました~(爆)

タイプRだ....これがっ
a0071052_12124735.jpg


タイプSです
a0071052_12132585.jpg


タイプS室内なのね~
a0071052_12134420.jpg


こっちはロードスタークーペです♪
a0071052_12165595.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-03 12:14 | みかりんヒトリゴト

奇しくも(くしくも!)

奇しくも....使い方があってるのか!?
....今日は私の誕生日である。
妹から「YAHOOグリーティングカード」が朝一で届いていた。
あとはありがたくも「Goo-net」からもおめでとうのメールが....お気遣いありがとうございます ( ;^^)ヘ..
誕生日がうれしいという年はもうすでに過ぎているが、忘れられているとそれはそれで寂しいものでもある。
微妙なお年頃である...........と言っておこう
ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
ちなみに今日は「結婚記念日」でもあります。
ダンナには誕生日プレゼントに朝コンビニでチョコレートを買ってもらいました...
年々、プレゼントのランクって下がっていくものなのですね
(=^┬ ヘ^=) しくしく

別件!
私は「高血圧な女」である。
低血圧の場合、人に堂々と名言できるが高血圧の場合は恥ずかしくて「私、高血圧なんです....」なんていえないものなのです。
(その割にブログで言いふらしているのだが^^;)
ここ数日は、降圧剤のおかげでだいぶ落ち着いてはいるが、なぜか動悸息切れなどの症状が出ているのです。
高血圧は、母親からの遺伝と出産時の妊娠中毒症が要因だろうな。
「妊娠中毒症」も遺伝するらしい....
(産婦人科の先生にそう言われた)
現に家の母も私の兄となるはずだった子供を「妊娠中毒症」で亡くしている。
やはり女性にとって出産って「自分の血肉を削って命を与える」仕事なんだよね...
血肉を分け与える作業であるがゆえに、その時期は若ければ若いほどいいと思う。
時期を過ぎてしまうと、抱える負担は大きいからね~
(若いほどいいって言っても16、17歳と言ってるワケでないですが....)

ニャンコねたがないので、ブリーダーさんから頂いた樹里くんの画像を載せよ~っと♪
ここ数日でお顔がしっかりしてきて、かわいいんだ、これがっ!!
a0071052_1233524.jpg



ブリーダーさん、画像をありがとうございます!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-30 12:04 | みかりんヒトリゴト

わが地元がYAHOOニュースにっ!!??

いやぁ~ビックリしたなぁ~、もうっ!!

券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定

笑えるっっ!!
ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-27 17:19 | みかりんヒトリゴト