カテゴリ:みかりんヒトリゴト( 46 )

まだまだ...暑中見舞い。小羽より

毎日熱いっす・・・・・
ネコ達はすっかりのびきってマス^^;
小羽&健太の涼み場所はお風呂場ですよ~

a0071052_11463574.jpg

小羽より・・・・
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-17 11:46 | みかりんヒトリゴト

....のはずが^^;

自分のExciteでのブログ・ネーム(ブログだけじゃないか!!)「2sco-punch」のはずだった。
.....が、昨日から「2sco+2ame」になった。
Ameは、昨日やってきたばかりで家中探検ちう。
新しいおうちに馴染むのに、一生懸命頑張ってるとこ^^
ゆえに、お写真はまだ撮りません。
なるべく、ほっといてやるのが一番。
それにしても、準備したベッドに寝ないでクローゼットに寝てたのにはショック(泣)
少し慣れたっていえば、慣れたのかな・・・・・
昨日、つかれてアタシが二階でゴロンってしてたら、背中に2匹で乗ったり足のほうに行ってペロペロ舐めてた。
くすぐったいったらありゃしない・・・・が必死でこらえてたわ~
そうそう。
一晩、留守にしてるうち、健ちゃんが流し台に余裕で飛び乗ることができるようになってたのにはビックリ!
小羽が乗ってるのを、興味なさそうに見てるだけだったのにね。

それにしても、アメショ達・・・・・姉妹なのでそっくりで区別がつきません^^;
片方が、Neneh-Cherry(ネネちゃん)で、もう片方がChie(チエちゃん)なんだけれど・・・・・
どっちがどっちなんだか、さっぱり......

そいえばやっとコレが出るのよね~
SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SELECTION 3
TVサントラ / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択: ★★★★★
待ってました~♪

発売されたら、即買でしょぉ~

ユーロビートっていうより、’80's POPSっぽい曲もあったりでよいっ

楽しみぃぃ~♪

毎日暑いですなぁ...コレは近くの公園。
a0071052_16282383.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-14 08:58 | みかりんヒトリゴト

お盆休み・・・・・

ゴールデンウィークが終わってから、ず~っと待ちに待ったお盆休みデス♪
今回は、なんだかんだ言っても結構忙しく明日は羽田に向けて旅立ちます。
13日羽田に到着してそのまま帰宅します。
(謎の行動・・・・)
15日は前橋の花火を見に出かけ、桐生に一泊。
ぱぱの実家に寄って帰宅。
あとはうちの実家のお墓参りとか近場へのお出かけ。

小羽ちゃん、健太くん1泊ずつのお留守番よろしくね~
a0071052_0344253.jpg


a0071052_0352242.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-12 00:35 | みかりんヒトリゴト

お勉強♪

この秋、10月ころにもう1ニャンお迎えすることになっています。
その子は大阪からやってきます。
そのキャッテリーのブリーダーさんが、とても面白い方で自分のことを「アメショオタク」と言ってるくらいブリードに熱を入れている方です。
何度か、メールをやりとりさせてもらったのですが、毎回色々面白いお話や自分の素朴な疑問に親切に答えてくれてでそれだけでお勉強させてもらってます。

ちなみに、今度やってくる子はスコではなくてアメリカン・ショートヘアです。
ブルータビーという比較的珍しい色.....かな。
CFAに登録してくださるので、すでに名前も決めちゃいました。
相変わらず、自分の趣味でつけてます^^;
(でも、ブリーダーさんには「いい名前だ」って誉めていただきました...えへへんっ!)
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-11 08:24 | みかりんヒトリゴト

成長期??

昨日、お仕事が終わって廊下を歩いていると、お友達のYちゃんと鉢合わせ。
「みかりん、最近オッパイ大きくなった?妊娠したのぉ~」
(平気でこんな会話してるのである、しかも大声で・・・・)
「してないよ~!(汗)まぁ、デブったからね~」(アタシ)
「でも、アンダーはあまり変わんないでしょ?!」(Yちゃん)
「そなんだよね~。最初はさぁ、こじんまりとBカップだったのよ。それが最近はEカップだからね~。今頃どうしたんだろね。あははは・・・・・・」(アタシ)
そうなのである。
アンダーは変わらず、65のままBカップからEカップに成長を遂げたアタシのオッパイである。
ま、この辺にしといてやるか・・・・エロい話題は。

最近健太の成長が著しい。
よく食べ、よく暴れ、よく寝て・・・・・・そしてよく出す。
小羽はお腹のタプタプがすごい!さすが女の子だ。
女の子といえば、最近ジミに発情期なのかな。
シャンプーしてる最中オシッコをするのである。
今日で二回目!
しかもかなり長々とオシッコしてるのよ、シャンプーちうに。
軽く発情期だと思うけど、どうなのかしら。
昨日は車2台(さすがに3台はできなかった^^;)、今日は猫2匹・・・・・私、最近すっかりシャンプーおんなです。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-08 00:42 | みかりんヒトリゴト

まったりなぁ~♪

毎日、会社行って忙しくしているときにはそんなヒマないけれど、会社がお休みの週末などに人間とネコたちの動きが止まって独特の空間ができる時間がある。
そんなほんわかした空気に一瞬ふと気が付くとき、「ネコを飼ってよかったな~」としみじみ思う。
ぱぱがネコが好きで飼う事になったはずなのだが、なぜか一番ハマっているのは自分である。
しかも、ぱぱは私に子猫の写真を見させたくないほど深みにハマっている。
「このネコかわいいよね・・・・・」って私が言うと内心アセっているのは間違いない・・・・・
そして、増えていくネコ関連の本!
ぱぱや息子はあきらかに引いている。
「まま、またネコの本買ったのぉ~!?」
って息子にいつも言われてる。

ネコの本といえば、昨日からこの本を読んでいる。
スコにもこんな本があればいいのに・・・・としみじみ思う。
長年ブリーダーとしてやってきた著者がこれからこの猫種のブリードを始めようとしている方に親切に書いてくれた本.....そんな感じかな。
アメショが好きな人にはたまらない本ですね。
立派なネコちゃんの写真がたくさん掲載されてるし・・・・・
アメリアというアメショでは有名なキャッテリーの方が書いています。


アメリカン・ショートヘアー
アメリカンショートヘアークラブジャパン 山崎 哲 桑名 まなみ / 誠文堂新光社
ISBN : 4416704151
スコア選択: ※※※※※

アメショ好きににはたまらない本でしょ

写真も一杯載ってていいね
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-05 09:19 | みかりんヒトリゴト

そろそろ最終警告か

昨日は、お薬をもらいにかかりつけの病院を受診した。
いつものように待合室で血圧を測定した。
結果「162 110」
土曜に降圧剤がなくなっていたのでそのせいか少し高い。
診察を受けると「少し高いですね....ん?脈拍が速いなぁ~。別なお薬もお出ししますからそっちも飲んで様子をみましょう。」
意外な所を突かれた。
先週末なんて、ずっと「120」だったさ。
「通常脈拍は70~80なんですよ。」って先生が教えてくれたけど、私はいつも脈拍は90後半である。
ダメだ....最近一体どうしたんだろ、アタシ。
そろそろ「最終警告」かっ!(「たけしの本当は怖い家庭の医学」風)
若い頃は、死ぬことに対してなんの恐怖感もなかった.....むしろ「ジミヘンとかジャニスみたいに若いうちカッコよく死にたい」とか平気で考えてたが歳とともに「死」に対してかなり臆病になってくる。
結婚して子供ができるとなお更だ。
それにしても、ミュージシャンやアーチストは若くして亡くなるとカッコいいままの姿が永遠に人々の心の中に残される。
反面....マイケル・ジャクソンなどは、ちょっとあの姿を目にすると悲しくなる。
50いや60歳にってもまで、ネバーランドの遊園地でジェットコースターやメリーゴーランドに乗って遊んでる姿。
想像すると、うすら寒いものが背筋を走り抜けるのを否めない(汗)
案外、マイケルも高血圧だったりするのかしら....
死ぬ前に一度「MJ的生活」ってのを送ってみたいもんだ.....
鼻や耳掃除もお付きの者にやってもらうのだろうか???

関東までは梅雨明けしたらしい・・・・
東北はいったいいつ梅雨明けなのかしら。
今日も曇って肌寒いし.....
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-01 12:11 | みかりんヒトリゴト

梅雨・・・・あけたかな。

梅雨があけたのかしら....
昨夜雨が降ってたから、今日も雨だろうと思ってたらずいぶんいいお天気♪
ぱぱは、私が寝呆けてる間に釣りに出かけた。
お洗濯日和なので、一気に洗濯だ~!

ウラたまが、とうとう別キャラに変身した。
ゴージャスクラスの「ダンサー」だ!(爆)

やっと、体調がもどりつつある。
今回、食欲もなくて食べられなかったから、かなり痩せたかな・・・・期待してるんだけど。

8月にうちにくることになっていた樹里君は、諸事情によりお迎えできなくなりました(泣)
今度は、別ないい出会いがあればいいな。

いい表情だ....こはちゃん。
a0071052_11531072.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-29 11:53 | みかりんヒトリゴト

早起き・・・・してしまった^^;

調子がすぐれずとんでもない時間に寝たせいで3時半くらいまでうだうだ眠れず結局そのまま起きて、「車系」のHPの作成などやってしまった。
いざとなってUPしようとしたらネットが繋がらず・・・・・
「ただ今、込み合っております・・・・」だってさ~
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

なんだか・・・・・久々にこんなのEKにつけたくなってきた

a0071052_521249.jpg

エアクリ・・・・トップフューエル ZERO1000チャンバー

パワーアップするらしいんだ、コレ。
ハイカムで10馬力UPするらしい....


しかし・・・・・


我慢

・・・・・・・しとく・・・・・か。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-28 05:07 | みかりんヒトリゴト

休業・・・・

本日、熱が下がらないため会社はお休み。
まいったね~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
こんな高熱出したのって何年ぶりだろ?!
今日は、猫たち&たまごっち(計3ケ)のお守りだ。

昨日は2ニャンのシャンプー頑張ったんだけど、さすがに熱が上がってたせいか2匹目の健太の時には息切れしてきたさ(@_@;)

ここのところオークションやネットショッピングが続いている・・・・しかもにゃんこ関連ばかりなりぃぃ~(^ー^;

今日はヤフオクで落札した「ロイヤルカナン キトン4kg」が届く予定
明日は猫用シャンプー「コラージュフルフル」が到着予定

ロイヤルカナンっていえば・・・・
あれをネコたちのご飯の器に入れているときいつも「なんだか、おいしそう~」ってついつい口に入れてみたくなる匂いなんだよね~
マジ食ったらうまいのかな...

爆睡ちう・・・にゃんこ達&たまごっち
a0071052_12191051.jpg


小羽は食べ物にホントに敏感なんだよね~
この写真の直後に、キッチンでうどん食べてたら気づくと小羽がジィィ~ッと大きい目あけてみてるんだよね、あんなに爆睡だったのに。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-26 12:21 | みかりんヒトリゴト