カテゴリ:みかりんヒトリゴト( 46 )

ブログ、変更します♪

この度、当初ブログを始めた頃とワタクシ的に状況に変化がありましたので別ブログに展開していくことになりました。

今まで、リンクしてくださっていた方はできればこちらに変更くださいますようお願い致します。

新ブログ

ははぁ(m..)m
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-17 14:48 | みかりんヒトリゴト

怖いっ・・・・

飲酒運転
今、とても多いです。
こちらが注意していても、こういう車にいきなり突進されたらたまったものではありません。
夜中から朝方は、車が少ないからと言って気を抜いて走っていると朝まで飲んでいただの、朝までファミレスで友達としゃべっていて寝ていない状態で帰宅....なんていうほとんど20代前半のドライバーが一般道をすっ飛ばしてる時間帯なのです。
去年の夏の始め、うちのぱぱは、対向車線の車にすごい勢いで突っ込んでこられる恐ろしい体験をしました。
朝早くに起きて、ワクワク気分で釣りに出かける途中でした。
ぱぱは、幸いにも道路わきの畑に突っ込んで難を逃れましたが、車は大破!
修復不能でした。
近くには太い電柱が....これにぶつかっていたらぱぱは今頃....ゾッ~ッ
ディーラーに車載車に載せられた我が家のファミリーカーを見たとき、再び背筋がゾッとしました。
車の顔の半分は無残にもグシャッとつぶれ、足回りももう全く使い物にならない。
ホイールは割れ、エアバックは運転席も助手席側も見事に飛び出していました。
(大好きだった赤いアテンザ・ワゴン!)
このとき、対向車線からいきなり突っ込んできたのは、20代ちょっとの女の子。
朝方まで、ファミレスで友達と話しこんでいて帰宅の途中で思わずZzzz...となっちゃったようです。
最近の、ここのところのTVでニュースになっている自動車事故現場を見るたび、他人事とは思えない気がします。

車にアルコール感知機を取り付けることがニュースで流れていますが果たしていかがなものなのでしょうか・・・・


余談・・・・
あの時、アテンザ・ワゴンを失って、代わりに今までファミリーカーはアクセラに乗っていましたがあまりにもスペースがなさすぎるので思い切って再びアテンザ・ワゴンを購入の運びとなった・・・・・とさっ。
めでたし、めでたし♪
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!ニャンッ!!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-16 09:06 | みかりんヒトリゴト

無知でした.....彡(-_-;)彡

今まで、漫然とブログをUPし続けてるだけで「マイネームカード」の色々な利用の仕方をまったくわかりませんでしたぁ
まったく持ってお恥ずかしい次第です
~(=^‥^A ふきふき・・・
私書箱なんてあったのもまったくわからず、今日気が付きました
とっとと、気づけよぉ~
エルボー o(=^‥^)っ★(#’3’)
ってカンジ

(マイネームカードを登録すると、ブログスペースが無制限とかいう謳い文句に釣られて登録しただけだったのデス
名刺交換とか便利でよいものがあったのですね...とほほ)

ほんとに、ほんとに失礼しました (_ _;)... ウゥ....すまんとデス

a0071052_17145156.jpg


サフィちゃんは、毎晩アタシのベッドで寝るようになりました^^
目覚ましがなると、アタシの枕もとに来てゴロゴロスリスリ....
もぉ~、ホントかわいいのぉ~っ
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-15 15:55 | みかりんヒトリゴト

今日も会社お休み・・・・

息子の咳が落ち着いていないようなので、今日一日お休みしました、会社。。。
そう、何日も休んでいられるワケじゃないんだけれどね
(ノヘ;(ノヘ;(ノヘ;)
いい機会だと思って、ず~っとサフィを好きなように探検させてました。
1Fに下りたり、2Fに上って各部屋をめぐったり・・・・
時々、先住猫とかちあうとウ~ッって唸られたり、シャ~ッてやったりやられたり。
(;^。^A アセアセ・・
その度、飛んでいっては様子見てたわぁ
やっと、サフィのビクビクしてる様子も消えつつある。
息子のお昼寝のときは、添い寝するアタシのまわりに小羽以外は全員集合でみんなで
⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ
やっと慣れてくれたかな。

しかし、昨日今日と寒いわぁ!{{{(oδ_δo)}}}
何かしらぁ~、この異常な冷え込みようはっ

スキンをまた変えてみた。
ゴシック調!
思い出すのは....吸血鬼小説!!
何か、吸血鬼ものの映画みようかなぁ~
吸血鬼ものといえば、この小説が絶対おすすめっ!!
アン・ライスという作家の一連の小説。
中でも
夜明けのヴァンパイア
アン ライス 田村 隆一 / 早川書房

500頁もあるんだけれど、すんなり読めちゃいます^^

映画、↓の原作です
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
/ ワーナー・ホーム・ビデオ

今や有名女優のキルスティン・ダンストが10歳のちびっこヴァンパイア役ででてるよ~!彼女が一番やってることが怖いっ
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-13 17:30 | みかりんヒトリゴト

一文字違い・・・・

昨日は息子が風邪でかなり咳がでるので保育園をお休みさせた。
さすがに調子が悪かったと見えて、いつもよりぐっすり昼寝してくれた。
そんな間にこんなニュースが・・・・・

秋篠宮さまのご長男のお名前が(皇族の話題になると言葉遣いに気を使うわ。言葉に”ご”とか”お”とかつけなきゃならないし^^;)悠仁(ひさひと)さまになったそう。
最初、「ゆうじん」かと思ったが.....
前にも、ブログに書いたと思ったが、うちの息子が生まれたとき、ゆずの北川悠仁の名前をもらって「悠仁」にしたいと申し出たが、ダンナに却下され結局「悠」の字だけもらったというワケだ。
「悠仁」にしてたら、今頃は.....「こっちが先だったのよ」と堂々とイバってたわ~
って別にどうってことないんだけどね~
ときに・・・・

ゆずの悠仁も喜んでいるようだね...29年先輩の悠仁だからね~....
結構、各界にこの名前存在してるんだね

この件に関するニュース

ゆず(北川悠仁)


今日のサフィちゃん....リビングを散策ちゅう

何をみてるのでしょう・・・・・
a0071052_91486.jpg


大きなお目目です^^
a0071052_92186.jpg


おっ。ちょっちよく撮れたかもぉ
a0071052_921517.jpg


これは、キャットタワー上の小羽ちゃんをジッと見つめていたところでした。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-13 05:23 | みかりんヒトリゴト

イマイチ・・・(--;)

今日はお天気もイマイチ....
先週末、ぱぱがやってくれた分の残りの草むしりをやる予定だが、草が露で濡れてるわ~
(ーーA;;
先週半ばから、イマイチ調子も下降気味だし.....久々の不調
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ぱぱりんは今頃ウキウキワクワクして釣りだろうなぁ~
いいな、いいなぁ
(゜@゜)ばびゅぅぅぅぅぅ~~♪


ケンタくん・・・・めずらしく凛々しいねぇ
a0071052_7282648.jpg


明日東京に行く予定なので、時間が合ったら久々に妹と会って来ようかな....
まだ一度も妹のとこ行ったことなかったんだったわ
ヾ(- -;)

今、巷ではこの「たらこ・たらこ・たらこ」の歌が売れているようですね。
この歌と、キューピーのずらりと並んだ映像が目に焼きついて離れません。
た~らこ~た~らこ~♪
あ。また頭の中をよぎった....

a0071052_10583247.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-09 07:29 | みかりんヒトリゴト

ウチの子の親戚さがし。

お友達のブログを見て、愛猫の「親戚探し」ができるサイトがあることを知った。
「かわいいウチの子の親戚が見てみたい」なんてキモチが起きるのは実際自分にもあるし、中には自分の猫の血統をみんなに知らしめたい....なんて「なんだかなぁ~」って意図で登録したりする人もいるみたい。
(Ch.とかGch.は記入しなくていいって書いてあるのに、あえて記載してる人もいるのね~)
ブリーダー側からすれば、こういうサイトはどうなのだろう。
自分はブリーダー志望でまだ足を踏み入れる前なので、その辺はよくはわからない。
何か問題があったりするのかもしれない・・・・・いや、問題がありだな、きっと。
「こういうブリードはありなんだ~、ふむふむ」と見てしまったりしたし、自分も。
ショータイプのにゃんこは載せないだろう・・・・(しかし、載せてる人はいた。)
それにそのサイトでも「今までに1件だけ、クレームが出ています。」と登録前の注意書きで促している。
要は、「繁殖しない」という約束で譲ったのに、実は内密に「繁殖していた」という事実が露呈してしまったという事らしい。
まぁ・・・・・そういうことは関係者で話し合ってくださいというワケで。
自分も、今おうちにいる子に関しては、やっても問題ないだろうという考えで登録して親戚関係を検索してみた。
こはちゃんだけだけどね....この血統の登録が面倒っちいんです、コレが。
なんと!
ブログのお友達のところのにゃんこちゃんが「お母さんのお母さんのお父さんの曾孫です。」と出た!
そこに登録されているにゃんこちゃんでは、19匹の親戚が見つかった。
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿
まぁ・・・・なんですなヾ(;´▽`A``
猫は親戚を知ったとて別に何でもないけど、飼い主としてはなんとなく嬉しいもんですな
(=´▽`)ゞ いやぁ
こんな猫好きの行動も、今回の直木賞作家先生のあの文章を書かせた要因の一つかもしれませんね^^;

ままりんはうれしそうね~♪
アタシは・・・・×○※△★
a0071052_1645971.jpg



今夜からぱぱは、八郎潟に釣りの旅にでかける。
今頃、ワクワクだろうなぁ~
そういえば、結婚してからぱぱがお泊りでいない日って2回目だわ~。
一回目は、確か息子が生まれる前のお友達の結婚式のとき・・・・式場が群馬だったので実家に泊まったのよね。
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-08 15:48 | みかりんヒトリゴト

愛すべきもの・・・・・

にゃんこ達以外に愛すべきもの....

まずは。
アルコール....最近は缶チューハイにとどめて置く。
a0071052_20235758.jpg


そして・・・・
ジーンズ達!
とりあえず今一番ヘビーローテがこれっ....リーバイスのTYPE1
a0071052_20263236.jpg


いつも走りにいく峠!そろそろいい時期だなっ
a0071052_20283121.jpg


ここ走るのも大好きぃ~群馬の碓氷峠!
ここはかの有名なC121!!
a0071052_2032818.jpg


やっぱこれでしょ~
「頭文字D」ユーロビート
a0071052_2030829.jpg


そして
これ抜きでは語れないっ、アタシのEK9!(シビック TypeR)
a0071052_20493187.jpg


ってなとこかな....



今日のところはね^^
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-05 20:32 | みかりんヒトリゴト

あきらめた。

一生懸命ポカリ飲んで、応募してたけど2回ともハズレだったのでさすがにもうやめた・・・・・
これだったら素直にコンサート・チケット買ったほうがいいかも・・・だなっ
それに、ポルノのライブは2年前に行った.....6th LIVE CIRCUIT“74ers”Document Book『Real Days』 /ポルノグラフィティ
藤井美保 / ソニーマガジンズ
ISBN : 4789721736




メンバー三人最後のツアーが最高だったと思ってるので、チケット買ってまでは行く気がしない。
そんなこんなで、
昨夜はアキヒトが夢に出てきた。
なんでもコンサートに招待してくれるって言ってた....夢の中でだけどね。
そんななかで、ここ数日血圧UPだ。
肩がこっていたのもそのせいらしい。
久々に、ピラティス再開したが、呼吸法をすっかり忘れてた^^;

こないだTSUTAYAのレンタル半額デーにまたも「白夜行」のDVD借りてきちゃった~
ダンナにアレをお願いしたので、今度はうちでゆっくり観られる^^
ただ...
リスニングルームは、今は仮のネコ部屋になってるんだった
早く部屋を片付けなければ....

そろそろ涼しくなってきたのでサーキットにも行きたいな
a0071052_6115896.jpg

閉所恐怖症らしく、ヘルメットの息苦しさが耐えがたいんだよね~

ガラリと話題がかわるが。。。
ネコの名前を考えるのが、結構好きである。
結構悩むのだけれど、そのネコをみた時の印象からしっくりくる名前をつけることが多い。
あとは、「カッコよさ」重視!
今も、新しいにゃんこの名前をワクワクしながら考えているところなのデス^^
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-05 06:12 | みかりんヒトリゴト

まるで・・・・

UFOが着陸した後の、草原みたいだけれど^^;
ぱぱがこの間がんばって草むしりしてくれました。

a0071052_12244336.jpg



アンニュイな健太さん、いいお顔だっ
a0071052_12253085.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-02 12:31 | みかりんヒトリゴト