カテゴリ:humankind( 9 )

ぱぱの収穫♪

アタシがサフィちゃんをお迎えに東京に行った日。
ぱぱは、八郎潟でルンルンで釣りしてました~
これが、ぱぱの収穫デス。

a0071052_21261330.jpg


かなり大きく見えるのは、カメラマンの腕でしょ♪
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-14 21:26 | humankind

たまにはネコ以外も・・・・・

最近、にゃんこ達の画像ばかりだから、人間達の画像も載せてみようかな~っと。

爆睡のぱぱりん....いたずらされてるのもわからずに
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
a0071052_20441064.jpg


写真撮られるのが好きらしい・・・・息子!
a0071052_20495950.jpg


結構アップじゃな~い?!いやぁ~ん^^;
a0071052_20553473.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-31 20:52 | humankind

息子よ・・・・

息子をレーサーにしたい・・・・・

ずっと前からの私の夢である。
小さい頃から旧式の車のおもちゃを買い与え、車を見るたび型式で言い当てられるようにもなってきた。
夜、車のヘッドライトが遠くで光ると「あっ!インプだ!!」なんてバッチリ言い当ててしまうほどだ。
(自分も結構、そうなんです。夜、車のテールを見ただけで結構わかっちゃったりするんです^^)
こりゃ~、才能が芽吹いてきたなっ!
自分の密かな計画では小学生になったら、カートをやらせようと計画している。
左足ブレーキはマスターしておくべきだ!
中学生で、ひそかに人のいない山道を自分が特訓してあげて.....
と計画をぱぱに話すと「頭文字Dじゃないんだから.....あれはあくまでもアニメですからね。」と冷静な忠告を下さった。
つい最近、息子に「ゆうきは大きくなったら車運転したい?」ってきくと....
「こわいから、ヤダッ!」
だとさ"/(;-_-)アイタタッ・・
「そいじゃ、ゆうきは大きくなったら何になるの?」
と改めて訊いてみる。
「う~ん........ゆうき、ヤッタッチになりたい!!」
おいおいっ、言うに事欠いてヤッタッチかいっ!!
(>o<;;アイタ!
かなりメゲた.....

(ヤッタッチ=たまごっちのキャラクター)

早く目覚めてくれっ、息子よ!
a0071052_12515850.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-24 12:47 | humankind

花火大会。

昨日は、職場のあるS市恒例の花火大会!
去年は、ぱぱのお仕事の都合で見られなかったけれど、今年はバッチシ見ちゃったもんね♪
花火は8時からだから、それ前に腹ごしらえ。
前から気になっていた白河ラーメン(上のS市がバレバレだよね~)のお店に行った。
いきなり、チャーシュー麺の大盛りにしたんだけれど、楽勝!
おいしくて、まさに一気喰い状態・・・・
もう一杯くらいたべられたな。
それにしても花火の時は、オヤジさながらに缶チューハイ片手にするめイカしゃぶりながら眺めてた^^;
一気にチューハイ2本も飲んじゃったさ~
花火は、間があいたけどやっぱキレイだね♪
一昨日は、ウチの住んでるとこの花火大会だったんだけれど、お家でみることができてサイコーだった。
アタシは小羽と一緒に眺めてた。
小羽もジーッと花火のほう見てて、時々アタシの顔見上げては「いま、あがったね。」って言ってるみたいだった。
ネコと花火みるのもおつなもんだよね。

a0071052_1222698.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-09 12:22 | humankind

三連休もあっけなく

終わってしまいました^^;
ずっと雨でお庭も手入れなどできずに雑草がすごい・・・密林状態!
最終日はぱの実家群馬へ。
やっぱずっと雨・・・・
a0071052_5455690.jpg

(高速道路はずっと80km規制。)


ぱぱとままがグーグー昼寝するなか、息子は眠いのを奮い立たせずっと起きてて、じぃじ、ぱぁばと楽しく遊んでた^^
祖父母孝行な一面を見せた息子でした。

2ニャンは自宅でお留守番。
どんな風に過ごしたのかな・・・・

こんなカンジで
a0071052_5295295.jpg

a0071052_5303628.jpg

お互い左右対照になってくっついてたのかしら

時にはこんな風にも・・・・
a0071052_5321531.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-07-18 05:32 | humankind

小羽派&健太派

うちの家族....といっても三人だけなんだが!
ネコを二匹飼い始めて、早速自分のお気に入りのネコで「小羽派」と「健太派」に分かれている。
小羽派....ぱぱ
健太派....息子
中立派....私
ぱぱはやっぱり小羽が女の子だし、きた時から彼女の”美人ぶり”にゾッコンだった。
それに遅くまで仕事してても帰ると小羽がちゃんと出迎えてくれるのでコトのほかかわいいらしい....他の家族は爆睡してるのにね^^;
息子は、単純にまだ子猫の健太がぬいぐるみ感覚でかわいいっていうカンジ。
「ゆうき、健ちゃん大好き!」と毎日繰り返している。
私は....どっちも!両方ともかわいい!!
まだ赤ちゃんで「ニャッ」とかわいく泣く健太ももちろんかわいいし、健太が来てからお姉さんになったようにみえるけれど健太がいなくなるとゴロゴロと甘えてすりっよって来るこはちゃんもかわいい!!
どっちといわれても悩むよね....


暴れる健太を冷静に見守る小羽
a0071052_544157.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-20 05:44 | humankind

ツーリング♪

昨日はひさびさに海沿いの○わき市までツーリングに行ってきました♪
お魚のおいしい市場食堂が目的地!
メヒカリの天ぷらも久々に食せると思うと心も弾む。
今回はいつものメンバーNっちゃん、Mくんに加えて私の掲示板で知り合いになったヒデるさんも参加することになった。
ヒデるさんといえば....
偶然、書込みしてくれたのだけれど一年くらい前、まだ私がアパートに住んでいた頃○吹ICの入り口付近の追い越し車線でいつも速さを競っていたデミオに乗っていた見知らぬ方なのです。
たまたま、私の掲示板をネットサーフィンで見つけてくれて「○吹IC付近を走っていた白のデミオをご存じないですか?」と書き込みしてくれたのデス。
見知らぬ車好きの人とお友達になれちゃうなんてやっぱネットも捨てたものじゃないわっ!
毎朝、私の丸目ちんといい勝負してたから、(私の腕がいいとかじゃなくてある程度のパワーがあった丸目ちんといい勝負してたから....って意味よぉ!だってカタログ値だとインテSiは180psでデミオは80psほどじゃないかなぁ)きっとかなりのチューニングを施したデミオくんなのかと思ってたら吸排気系のみのライトチューンだったとわっ!
本人の腕がよかったらしい....
今はデミオを下りてロドのNAに乗っています。

話は元に戻るが、昨日は○わきまでの道のりは途中なぜか迂回路を回らされすごい獣道のような、対向車とすれ違うのもやっとな山道を通って行った。
これがまた楽しいんだぁ~!
こういう道、最高っ♪
その割りに、あっという間に目的地に到着!
(楽しいからあっという間なんだろうね・・・・^^)
市場食堂は三時くらいなのにオニ混みっ!
諦めて、ヒデるさんの知ってる「うろこいち」という食堂に変更。
メヒカリの天ぷらはなかったものの、当然の如く海のものはおいしい...食べ物より車の話で盛り上がる。
やっぱ、車好きな人たちとの会話は楽しい♪
これまたあっという間に帰る時間になり、帰路はいつもの6号から289のルートを通った。
帰りはヒデるさんのナビだったが、道がそこそこ空いていたのである程度のスピードで山道を流しながら帰った。
ガスってたりもしたが楽しい!
対向車とすれ違うのがやっとなので、このハラハラ感がたまらんとデスッ...

車好きなのはいいけど、肝心な○わきの食事シーンは写真を撮り忘れ...気が付くとこんな車の画像ばかりでした^^;



マリナブルーのハードトップがヒデるさんのロド
ぱぱりんはロドのタイヤを替えるまで、スタッドレスのアクセラに乗ってます♪
a0071052_5445063.jpg


マツスピのバンパーで相変わらず目立つNくんのデミオ!
(Mくんは今回はFDを全塗に出してNくんの助手席だった!)
a0071052_545420.jpg


a0071052_5451833.jpg


a0071052_5453158.jpg


みんなの車ナイスッ!
だけど相変わらず私のEK9のおしりもナイスだわぁ~(ウットリ....また出たっ)

そして・・・・お利口に留守番してた小羽と健太♪
a0071052_6154626.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-19 05:51 | humankind

参観日^^;

今日は息子の通っている保育園の参観日....
内容としては、子供達と一緒にエアロビ体験、終了後給食体験!
エアロビは、かなりキツいだろうけれどその後の給食が楽しみ♪
朝からざんざんと降りしきる雨の中、無事保育園に到着...混んでいると思われた駐車場もさほどでもなく無事駐車。
ホールに入るとほとんどの父兄が参加してるようなカンジ....すごい人数!
参加しといてよかった^^
10時にエアロビの先生が到着次第授業が始まるとのこと。
実は、そのエアロビの先生....あたくしめの中学&高校の同級生!
もちろん顔見知りである....たまたま息子の入園説明の日に駐車場でバッタリ会って「ここで子供達の体育全般を見てる」って言ってたのだ。
「先生が到着されましたよ~!」の声でみんないっせいに集まり先生の挨拶と説明に耳を傾ける。
なかなか、慣れていて説明も解りやすく話も楽しい...幼稚園の先生のお話よりも真面目に聞く気にさせる。
「今日はおばあちゃんも来てくれている様なので、あまりキツい事はやりません!」
とのことだった...ホッとした。
....と思って油断していたがキツいことをやってくれているじゃないかぁぁ~
最初、子供に笑いかけながらやってたけど、そんな余裕がなくなってきた(苦)
必死になってきたところで、エアロビの先生=同級生の声・・・
「みかちゃ~ん!キツかったら無理しないでね!!」
私がいたの、知ってたのかよ~(汗っ)
しかも、そんな事言ったらトシがばれるじゃあないのよぉ
しかし...
うちのひよわな息子ちゃんだが、結構腕の力はあるみたいでちゃんと逆立ち(父兄が補助しながら)もできてる...よかった~、安心したわぁ
かなり必死でやってお腹もいい具合に減ってきたし、給食体験が楽しみ♪
エアロビが終わり、「みんな次は給食ですよ~!」の先生の声で子供達が準備した机に座る。
父兄はどこに座るのかしら・・・・・はて?!
「それではみなさん、いただきます!」の声でみんな一斉に食べ始める。
それを回りに用意されたイスに座って眺める父兄たち。
結局、給食体験とは子供達が給食を食べているところを見学するだけだったとわっ!
そんなオチありっすかっ!!
おかげでドッと疲れたわっ・・・ぷんぷんっ

小羽の寝顔...かわいいっ!
a0071052_22162976.jpg






















もういっちょ、いっちゃおぉ~!かわいすぎるっ
a0071052_22172426.jpg
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-16 22:18 | humankind

みんな↓気味....

人間族は、みな疲れきってますよ~(泣)
特に仕事が超忙しいぱぱりんが今ピークです。
私の方というと、一日中PCの前でしかもみんな黙々と画面に向かっていて、仕事以外の話はしないカンジの職場なのでヘンになりそう・・・・あのお部屋にいると気が滅入ってきます。
私、あの職場あわないのかもぉ(汗)
ついつい息抜きと言ってはコーヒーばかりがぶ飲み....健康によろしくないわぁ~

そんなことをよそにうちのネコどもは夜も....そして朝早くに私と早起きしてすごい勢いで走り回ったりレスリングしてます。
そのパワーがほしいっ・・・・・
わけてくれよぉ~っ


a0071052_5361471.jpg
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-14 05:36 | humankind