カテゴリ:2スコ( 3 )

ようやく^^

今日会社が終わってから速攻で2にゃんを獣医に診察に連れて行った。
順調なので、健太はついでに3種ワクチンの接種をしてきた。
小羽は次回に受けることになった。
思ったより早い回復で本当によかった♪
樹里くんがキャンセルになったり、悲しいこともあったけどこれからしばらくいいこともありそう....
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
意味ありげな喜び方....んふっ♪



ふんっ。何を喜んでるんだかっ.....相変わらず単純ななぁ~^^;
a0071052_2343266.jpg


まったくだわ~!この単純さは人間とは思えないわね
a0071052_23464832.jpg



そうそう・・・・・単純っていえば
また久々に泣いちゃったのよぉ
「イングリッシュ・ペイシェント」を見て、ボロボロ状態。
しかし、この映画は誰も共感してくれないのよね~
せっかく、ぱぱにも今度こそはこの映画のよさをわからせようと見始めたのに、途中でZzzzz....ってなザマさっ
結局、一人で見ててやっぱりあのお決まりのシーンで泣いた....計3回!
気づかれないように泣いてたのに、息子がジィィ~っと見て「まま、何で泣いてんの?!」
しっかりバレちゃったわ~
「はいっ!てぃっちゅ(=ティッシュ)!!」
ってティッシュまで取ってもらったわ~
相変わらず気が利く息子だ^^;

やっぱ、かなりなものだわ~!このシンプルな頭の構造はっ・・・・(by小羽)
a0071052_23572277.jpg


参考までに
イングリッシュ・ペイシェント
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B00005V1CI
スコア選択: ※※※※※
必ず3回は泣きます・・・・様々な人々の悲しいドラマですな。
「泳ぐ人の洞窟」で明かりが消えてしまった真っ暗な中で一人帰らぬ恋人を待つキャサリン.....寂しかっただろうなぁ
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-02 23:44 | 2スコ

ネコ撫で声!

よくぞ”ネコ撫で声”とは言ったものだ。
ネコたちに話し掛ける時の声のトーンが全然違う....殊に私だなっ (゜ρ゜)
うちの人間たちに話し掛ける声に比べかなり声が↑↑↑...ってカンジ。
小羽には1日に数回例の”ネコ撫で声”で
「こはちゃんはホントに美人なネコさんだね☆~(σ。σ)♪」この言葉を掛ける。
健太には
「チビちゃ~ん!おいでぇ~!」
または
「ケンちゃ~んっ!!」
こんな調子...ゞ(゜∇゜@)おいおい
そうするとそれぞれの反応がおもしろい。
健太は
ゴロゴロゴロ.....ニャン.....ゴロゴロ....ニャン....
と喉を鳴らすのと鳴き声の交互バージョン。
小羽は健太がいる前ではツンッとすまして反応がなく、撫でると手をすり抜けてサッと場所を移動。
健太が二階に行って寝てたりすると「ミャッ....ミャッ!」といそいそと走ってきて私の身体に擦り寄ってくる。
やっぱりネコちゃんも人間と同じでオンナの子は気まぐれで結構難しいのね。

a0071052_129452.jpg

樹里クンの毛色「ブラウンマッカレルタビー&ホワイト」の”マッカレル”って何なのかなぁ
未だにわからないのぉ


画像はブリーダーさんから頂いた画像を使用させていただきました♪
[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-23 12:10 | 2スコ

Let's take it easy!?

ネコとの生活が始まって早3ケ月になる。
これまでネコは好きだが飼ったことがないダンナとネコよりワンコ派だった私....
そして息子に限ってはギリギリまで「ワンコの方がいい!」といい張る始末。
(ε=( ̄。 ̄;A フゥ…だぜ、まったく)そんなこんなで、もうあっという間に3ケ月!
家族の生活は、見事にネコ中心に変わってしまった。
小羽。
こはねと読みます.....スコティッシュフォールドの女の子。
立ち耳、キャリコ模様。
2006年1月12日生まれ。
驚くほどのおてんばで、それでいて甘えん坊。
とても美人さんです....これもすっかり親バカというものでしょうか??
寝る時も一緒のお布団で、私の首のところにピッタリくっついてきます。
異常な暑がりの私なので、少し動いて避けるとまたすぐにピタッと身を寄せてきます。
見た目のかわいさばかりじゃなく、小羽のそんな性格に家族全員完全にノックアウトされました
o(=^‥^)っ★(#’3’)痛
予定では、手術可能な時期になったらすぐに不妊手術することにしていました。
ところが.....
だんだん躊躇いの気持ちが出てきて、ぱぱがある時
「小羽の子供がみたいよ」と一言......
私ももちろん同感です
うん (=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
その日を境に、方向が180度転換し小羽の伴侶となる男の子探しが始まりました。
ヒマさえあればPCの前で、ネットで仔猫を販売しているサイトやブリーダーのHPを探し回りました。
色々、ブリーダー、繁殖家?キャッテリーの裏側を垣間見たりのショックな事件があったりもしましたが無事かわいい男の子を迎えることが出来ました
d=(=^‥^=)=b にぇーい
健太。
スコティッシュフォールドの男の子。
折れ耳....カメオタビー。
2006年4月4月生まれ。
小羽より3ケ月年下です^^
両方とも、とても素敵なブリーダーさんのもとで育ったかわいい子たちデス。
(ブリーダーさんのお話は後ほどしますね♪)

そこで2ニャンたちとまったり生活が始まった.....
と言いたいけどそうではありませんでした~(=^‥^A
ネコちゃんかわいさのあまりブログUPに力が入り、そしてホムペまで作ってしまい
せかせかとせわしなくPCに向かっている毎日です.....
こんなはずでは....!!

小羽です!
a0071052_12115066.jpg

健太です!!
a0071052_12104528.jpg

[PR]
by 2sco-punch | 2006-06-13 12:12 | 2スコ