怖いっ・・・・

飲酒運転
今、とても多いです。
こちらが注意していても、こういう車にいきなり突進されたらたまったものではありません。
夜中から朝方は、車が少ないからと言って気を抜いて走っていると朝まで飲んでいただの、朝までファミレスで友達としゃべっていて寝ていない状態で帰宅....なんていうほとんど20代前半のドライバーが一般道をすっ飛ばしてる時間帯なのです。
去年の夏の始め、うちのぱぱは、対向車線の車にすごい勢いで突っ込んでこられる恐ろしい体験をしました。
朝早くに起きて、ワクワク気分で釣りに出かける途中でした。
ぱぱは、幸いにも道路わきの畑に突っ込んで難を逃れましたが、車は大破!
修復不能でした。
近くには太い電柱が....これにぶつかっていたらぱぱは今頃....ゾッ~ッ
ディーラーに車載車に載せられた我が家のファミリーカーを見たとき、再び背筋がゾッとしました。
車の顔の半分は無残にもグシャッとつぶれ、足回りももう全く使い物にならない。
ホイールは割れ、エアバックは運転席も助手席側も見事に飛び出していました。
(大好きだった赤いアテンザ・ワゴン!)
このとき、対向車線からいきなり突っ込んできたのは、20代ちょっとの女の子。
朝方まで、ファミレスで友達と話しこんでいて帰宅の途中で思わずZzzz...となっちゃったようです。
最近の、ここのところのTVでニュースになっている自動車事故現場を見るたび、他人事とは思えない気がします。

車にアルコール感知機を取り付けることがニュースで流れていますが果たしていかがなものなのでしょうか・・・・


余談・・・・
あの時、アテンザ・ワゴンを失って、代わりに今までファミリーカーはアクセラに乗っていましたがあまりにもスペースがなさすぎるので思い切って再びアテンザ・ワゴンを購入の運びとなった・・・・・とさっ。
めでたし、めでたし♪
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! ウェーブ!!ニャンッ!!
[PR]
by 2sco-punch | 2006-09-16 09:06 | みかりんヒトリゴト
<< いい顔だっ("▽&q... 無知でした.....彡(-_-;)彡 >>