そろそろ最終警告か

昨日は、お薬をもらいにかかりつけの病院を受診した。
いつものように待合室で血圧を測定した。
結果「162 110」
土曜に降圧剤がなくなっていたのでそのせいか少し高い。
診察を受けると「少し高いですね....ん?脈拍が速いなぁ~。別なお薬もお出ししますからそっちも飲んで様子をみましょう。」
意外な所を突かれた。
先週末なんて、ずっと「120」だったさ。
「通常脈拍は70~80なんですよ。」って先生が教えてくれたけど、私はいつも脈拍は90後半である。
ダメだ....最近一体どうしたんだろ、アタシ。
そろそろ「最終警告」かっ!(「たけしの本当は怖い家庭の医学」風)
若い頃は、死ぬことに対してなんの恐怖感もなかった.....むしろ「ジミヘンとかジャニスみたいに若いうちカッコよく死にたい」とか平気で考えてたが歳とともに「死」に対してかなり臆病になってくる。
結婚して子供ができるとなお更だ。
それにしても、ミュージシャンやアーチストは若くして亡くなるとカッコいいままの姿が永遠に人々の心の中に残される。
反面....マイケル・ジャクソンなどは、ちょっとあの姿を目にすると悲しくなる。
50いや60歳にってもまで、ネバーランドの遊園地でジェットコースターやメリーゴーランドに乗って遊んでる姿。
想像すると、うすら寒いものが背筋を走り抜けるのを否めない(汗)
案外、マイケルも高血圧だったりするのかしら....
死ぬ前に一度「MJ的生活」ってのを送ってみたいもんだ.....
鼻や耳掃除もお付きの者にやってもらうのだろうか???

関東までは梅雨明けしたらしい・・・・
東北はいったいいつ梅雨明けなのかしら。
今日も曇って肌寒いし.....
[PR]
by 2sco-punch | 2006-08-01 12:11 | みかりんヒトリゴト
<< ようやく^^ 梅雨・・・・あけたかな。 >>